人から愛情を教わった犬は、散歩中、息絶えた様子のハチドリを発見し…


カリフォルニア州に住むエド・ガーノンさんに保護された捨て犬・レックス。

もともとは大変凶暴だったそうですが、ガーノンさんがたくさんの愛情をもって接していくうちに、どんどんと優しい性格に変わっていったといいます。

bird02_r

 
そんなある日のこと。

ガーノンさんと散歩していたレックスが、一匹のハチドリを見つけます。

 
どうやらハチドリはアリに襲われたようで、全く動かず、すでに息絶えてしまった様子…。

可哀そうに思いつつ、ガーノンさんは、そのまま通り過ぎようとしました。

しかし…、なぜかレックスが、ハチドリの身体のそばで立ち止まり、その場を離れようとしません。

 
そこで、ガーノンさんはもう一度ハチドリをよく観察してみました。

すると、本当にわずかではありましたが…、ハチドリはまだ、息をしていたのです!

 
ガーノンさんは、連れて帰ったハチドリをハマーと名付け、レックスと共に一生懸命看病しました。

 
その甲斐あって、救出から1年後…

ハマーは無事に回復!

rescue-hummingbird-dog-friendship-rex-hummer-3_r

 
元気に飛び回れるようになったハチドリの姿を見て、ガーノンさんは自然に帰してやろうと、カゴの蓋をあけます。


 
それ以来、ハマーはずっと、レックスの周りを飛び続けているとのこと(笑)!

rescue-hummingbird-dog-friendship-rex-hummer-1_r

スポンサードリンク

 

「私が救ったレックスがハマーを救い、今度はそのハマーが、私たちみんなを笑顔にしてくれている。そのことに、奇跡を感じます」

bird01_r

 
コチラの動画にも、仲良しなレックスとハマーの姿が映っていました。

 
種族を超えて紡がれた、やさしさの連鎖。自分の危機を救ってくれたレックスに対し、ハマーは、かけがえのない絆を見出したのでしょう。

素敵なエピソードに、ホッコリさせていただきました!

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]